アイドル育成クイズゲーム キュードル!

メインストーリー

各シリーズの根幹となる物語。読み進めることで新たなキュードルと出会うことができます。

第3弾:(近日公開)

英知興業の拡大、そして東西決戦!?……な物語。
新人キュードルが続々加入!詳細は2017年5月ごろ公開予定です。

第2弾:Right Answers(RA)

英知興業の新人キュードルたちが、初のテレビ出演に向けて奮闘する物語。
「フレッシュキュードルフェスティバル」(FQF)での優勝をきっかけに、二上華たちは本格的にキュードルとしてメジャーデビューし、活動実績を積み重ねつつあった。
ある日、英知興業にテレビ番組出演のオファーが届く。番組のテーマは「私のふるさと紹介」で、キュードルが自分の出身地の紹介をしていくというものだ。
英知興業はさっそくオファーを請けようとしたが、番組Pからある条件を提示される。
それは、英知興業から13人のキュードルを番組に出演させるというもの。だが、英知興業に所属するキュードルは7人しかいない。
「そうか。ならば、あと6人スカウトしてこい。今すぐにだ」
そんな社長の一言で、マネージャーことMは、キュードルを新たに6人スカウトする任務を託されたのであった……。
 ※RAではもっぱら、マネージャー視点で物語が進みます。

第1弾:Fresh Q-dol festival(FQF)

軽井沢の女子高校生が、新米キュードルとして仲間と奮闘する物語。
長野県の軽井沢に住む女子高校生、二上華は、諸般の事情で幼い頃に姉と離れ離れになっていた。
ある日華は、姉が遠く離れた東京で、大人気キュードルとして活動していることを知る。
その直後、新人キュードル発掘イベント「フレッシュキュードルフェスティバル」(FQF)が開催されることになった。
「FQFに出てキュードルとして名を上げれば、お姉ちゃんに再会できるかもしれない!」
そう考えた華は、早速FQFに出場するため、キュードルになってくれる仲間を集めることにした。
 ※FQFではもっぱら、マネージャー視点ではなくキュードルの華視点で物語が進みます。

サブストーリー

プレイヤーが出会ってきたキュードルとの日常や様々なイベントを描いた外伝的な物語。

第2弾:Right Answers(RA)

◎キュードルたちの自己紹介(英知興業に面接に来た体で)
◎キュードルたちによるご当地紹介番組ハイライト
を収録予定。ご当地紹介には、朝森久弥の取材旅行の成果がふんだんに取り入れられています。
さらに、ROM版限定で『RA』登場キュードルたちの外伝を収録。こちらは2017年春に追加パッチとして配信予定です。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system