理学部生に77の質問

実は私、朝森久弥はある大学の「理学部生」なのです。
そんな私が先日、「百人百色(ひゃくにんももいろ)」というサイトを見つけました。
ここにはさまざまな「100の質問」なるものが紹介されています。
実に名前そのままなのですが、
@ある人が、あるテーマについて他の人に答えてもらいたい質問を100個作る。
Aするとそれ面白いなあと思った人が、それに答えて自分のサイトで公表する。
というもののようです。
上記のサイトを見ると分かりますが、ものすごい数の「100の質問」がネット上で出回っています。
けれども、です。「理学部生に100の質問」は確か無かったはずです。
「理学部生に100の質問」をGoogleで検索しても、それと思しきものはヒットしませんでした。
というわけで、おそらく世界初の「理学部生に77の質問」を、この朝森久弥が作ってしまいました。

…なんで77しかないかって?

…ただいい質問が思いつかなかっただけです。
それに「百人百色」で紹介されているものにも「100」ではないものが結構たくさんあるから、いいのです。
というわけで、次のページに「理学部生に77の質問」、UPしました。
ただ眺めてくださるのもよいですし、もし理学部の方で、「この質問に答えて自分のサイトにUPしたい」という方がいましたら、次の「お願い」を承諾の上、ご利用して頂いて構いません。

「お願い」
・下記の「質問内容」にあるデータをコピー&ペーストして使ってください。
・すべての質問に答えて頂けるのが理想ですが、答えられない質問は空白にしてもOKです。
・ただし、質問の改変、追加はご遠慮ください。
・「理学部生に77に質問」に答えてUPして下さった暁には、このサイトにリンクを張って頂けると、幸いです。
リンク報告をして頂けると、朝森はより幸せです。よろしければ、こちらからもリンクさせて頂きます。


質問内容

徒然荘へ トップへ inserted by FC2 system