国立オタク学院は産業経済省が所管する大学校です

グッズ他

講義内容

どうも、茨城の痛貴公子、茶太郎です。 私が担当する科目は『グッズ他』なんですが、要は『アニメ』『マンガ』『ゲーム』にあてはまらないすべてのことをやります。 カリキュラムを考えた官僚様が無理やり4つの科目に分けるために、中途半端な科目を作らざるを得なかったみたいっす。 引き受けたからにはちゃんとやりますけどね!

具体的な内容としては、ライトノベル・イベント・オタク向けショップ・聖地巡礼・コスプレ・フィギュアなどがあります。 イベントはコミケみたいな同人イベントとAnimeJapanのような商業イベントの両方を含みます。 そうそう、ボーカロイドもこの科目の範囲です。……って、こんなに幅広い分野をひとりで講義するの無茶ぶりでしょ!

日本オタク文化と言えばまず『アニメ』『マンガ』『ゲーム』が思い浮かぶかもしれんけど……他にもこんな世界があるんやな!って思ってもらえるような講義にしていければと思ってます。 どうぞよろしく~。

講師紹介

笠間 茶太郎(かさま ちゃたろう)
痛車製作業でトップシェアを誇る自動車整備会社の若社長。茨城県出身。
オタクっぽさを感じさせない金髪でアゲアゲな風貌でありながら、全国各地のオタクイベントに痛チャリで参上する自由人。

コミケ88から頒布開始!

C88サークルカット

おことわり

このサイトは、CURIOSISTの同人ゲーム『国立オタク学院』の広報宣伝を目的としています。 国立メディア芸術産業振興能力開発大学校は、ゲーム内の架空の教育機関です。 本作品に関するお問い合わせは、CURIOSIST代表の朝森久弥にご連絡ください。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system