• 注目コンテンツ
  • キュードル! 公式サイトへ
    国立オタク学院 公式サイトへ
    進学校Map まとめページへ
    • Web拍手

CURIOSIST ゲーム作品の著作権に関するガイドライン

サークルCURIOSISTが制作するゲーム作品の著作権について、サークル主宰者である朝森久弥の考えを以下に記します。
以下のガイドラインは2015年1月20日現在のものです。このガイドラインは予告なしに変更される場合がありますので、ご了承ください。

CURIOSISTのゲーム作品そのもの、および作品に含まれるデータの利用について

◆作品の一部または全部を無断で再配布・転載することはご遠慮ください。作品に含まれる画像や音源・文章・クイズといったデータの無断利用もご遠慮ください。 ただし、作品をWebサイトや雑誌などでご紹介頂く際に、作品のキャプチャ画像や文章を引用する行為は、常識の範囲内であれば問題ありません(歓迎いたします)。
商業活動の一環として作品をご紹介頂く際は、事前に朝森久弥までご連絡ください。アマチュア活動の場合(趣味のブログに紹介記事を載せるなど)は連絡は不要です。

CURIOSISTのゲーム作品のプレイ動画について

アマチュア活動としてであれば、作品のプレイ動画を動画サイトで公開したりストリーミング配信(ニコニコ生放送など)したりして頂いて構いません。 これらの行為について朝森久弥に事前に許可を取る必要はありませんが、以下の事項にご留意頂けると幸いです。
・作品に含まれるストーリーの重大なネタバレは避けて頂けるとうれしいです。
・朝森久弥は日常的に、作品のプレイ動画を検索して閲覧しています。
◆商業活動の一環として作品のプレイ動画を公開する際は、事前に朝森久弥までご連絡ください。

CURIOSISTのゲーム作品に関わる二次創作活動について

◆作品を題材にした二次創作活動については、アマチュア活動の範囲であれば、とくに制限をしていません。ただし、以下の事項にはご留意ください。
・作品に含まれるデータ(画像・音源など)を利用しないでください。加工したものも不可です。
・二次創作活動について朝森久弥への連絡は不要です。活動している方を朝森久弥が勝手に探し出し、勝手に喜びます。

補足事項

◆上記ガイドラインにあてはまらない案件や、ご不明な点がございましたら、お気軽に朝森久弥までお問い合わせください。お問い合わせは以下のEmailアドレス宛にお願いいたします。
※画像にアドレスを載せています。ご了承ください。

qq7え3hh9kあっとrhythm.ocn.ne.jp

inserted by FC2 system