フェアリーメイカー フェアリーマッチ




クイズで育てる最強フェアリー!

フェアリーマッチ
フェアリートップ ストーリー キャラクター クイプロ
スクリーンショット オシラセ オカゲサマ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★フェアリーマッチ(マッチ)とは☆★☆★☆★☆★☆★☆★
育てたフェアリーを、他のトレーナーが育てたフェアリーと1対1で戦わせることです。
クイプロでフェアリーが覚えた「わざ」を交互に繰り出し、先に相手の「たいりょく」をゼロにした方が勝ちとなります。

マッチはフェアリーコロセウム(コロセウム)で挑戦することが出来ます。
コロセウムでは毎年たくさんのマッチが開催されており、これらマッチは4段階のクラスに分けられています。
はじめは「ルーキー」クラスのマッチにしか出場できませんが、マッチを勝ち上がると「ブロンズ」→「シルバー」→「ゴールド」とランクが上がっていきます。
「ゴールド」はさらにG3・G2・G1の3つに分けられており、数字が小さいほどレベルが高くなります。
フェアリーを育てられる2年間の間に、少しでも上のクラスに進んで勝ち続けることが、本作の目標です。


☆★☆★☆★☆★シンプルなマッチシステム☆★☆★☆★☆★
マッチでフェアリーが繰り出すわざは、フェアリーダイス(ダイス)によってランダムに決まります。
したがってトレーナーはマッチ中にフェアリーに指図することなく、ダイスを振ってマッチの行方を見守るだけです。

ただしマッチに挑む前に、ダイスをセッティングする必要があります。計6面のダイスにフェアリーが覚えているわざをあてはめていくわけです。
攻撃主体か守備主体か、得意を伸ばすか弱点を補強するか……といった要素を考慮して、フェアリーの実力を引き出してあげてください。



フェアリーメイカー 特設ページトップへ
『同人ゲーム』に戻る
トップへ
inserted by FC2 system